お米を買って・・・??2011/12/29

園からの帰りに、よく悠くんと買い物に行きます。
夕飯の買い物をしてから帰るだけですが・・・
悠くんが荷物を全部持ってくれるのでとっても楽です。


悠くんが突然積んであるお米を示しました。
悠くんがお米を指差すなんて事は今まで一度もなかったので
ちょっとビックリして「お米??」と確認してみました。
悠くんは「うんうん」とうなづいてから、
お米を指差してから「ちょうだい」のしぐさをしました。

前日米びつにお米が少なくなっていたので
そろそろ買わないとなぁと思っていたところです。
それを悠くんが知っているとは・・・
まさかお米の量までチェックしているとは思いませんでした。

悠くんは、自分の身の回りにあるものを本当によく見ています。
買い物に行くといつも悠くんは
自分が食べたいおかずの食材を指差します。
ほうれん草とシラスと指差したら、
ほうれん草とシラスが入った澄まし汁を希望しているというように
サリーが何を使ってそれを作るのかよく見ていて、
スーパーではサリーがそれを作るときに買う食材を指差します。
自分のおやつの在庫などもよくチェックしています。


お米の量までチェックしていたのは今回初めて知りましたが・・・
見ていないようでしっかりといろんな事を見ているようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが回答欄に「樹」と1文字入れてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sally.asablo.jp/blog/2011/12/29/6268134/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。