「もう寝る」2012/03/02

昨日の夜
夕食が終わりそろそろお風呂に~という頃に突然
「寝る」と言ってきました。
(コミュニケーションブックを開けて『寝る』を示す)
こんな時間に自分から寝ると言ったことは初めてです。
体調が悪いのでしょうか・・・

いままでは・・・
体調が悪い時は、居間のごろんと横になったまま寝てしまうので
サリーが「寝る?」と聞くと「うんうん」と返事をするという感じでした。

今回は自分から伝えに来たました。
熱もないようなので、お風呂はなしにして、すぐに寝ました。

今朝はいつものように起きて、いつものようにМ園に登園。
夕べのは・・・・ただ眠かっただけなのでしょうか??

したことが無い行動を突然したのでちょっと気になりますが・・・
自発的に言えるようになったということは
コミュニケーション力が伸びたということでしょう。

あと自発的に伝えてほしいことは
喉が渇いた時と、寒い暑いなどで衣服の調節をしたい時ですが・・・
「いつでもそう思ったときにしてもいいのよ」と言う事を
伝えることが出来ずにいます。
「いつでも」の伝え方・・・・
どう工夫したらいいでしょうか・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが回答欄に「樹」と1文字入れてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sally.asablo.jp/blog/2012/03/02/6356204/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。