翌月の予定2013/03/01

月末も近づいてくると悠くんは次の月の予定を要求してきます。
正確には・・・
今月の楽しい行事が終ったら、次の楽しい行事がいつかなのかを
気にし始めます。

2月の最後のお出かけは24日にヘルパーさんとプールに
遊びに行ったので、その翌日からはもう翌月の予定を聞いてきます。
ボールペンをもってカレンダーのところに行き、
カレンダーをめくってからボールペンを差し出してきます。
次の月の予定を書いてほしいとゆう要求です。



悠くんが小さい頃は普通のカレンダーではなく
サリーがパソコンでプリントしたものでしたので
パソコンのプリンターを指差して「ちょうだい」のポーズをして
要求してきました。
今は普通のカレンダーに書き込んでいるのでこういう要求の方法で
翌月の予定を早く書いてと要求してきます。

ヘルパーさんから予定はファックスで届くのですが・・
悠くんはあのファックスがどこから来ているということは解らないですよね・・・
まだ予定が届いてないときは「解らない」というポーズで返事しますが・・・
どこまで伝わってるのか・・は解りません。



「がんばって仕事したら報酬が手に入る。その報酬で何かをする」
それが私たちが仕事をする理由だったりします。
そのために嫌な事でもがんばれたりしますよね。
悠くんはヘルパーさんとお出かけするプールを楽しみに
がんばって毎日を生きているようです。



ファックスが届き、3月の予定をカレンダーに書き込むと
悠くんはとても満足そうでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが回答欄に「樹」と1文字入れてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sally.asablo.jp/blog/2013/03/01/6734216/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。