予定が気になる2014/05/01

朝のことです。
悠くん、カレンダーの方を指差して「あっあっ」と訴えてきました。

今日から5月です。
カレンダーが4月のままでした。
それが気になって「早く5月にして」と訴えてきたようです。

何か新しいことが書き加えられても、気にして
「これは何??」というように訴えてきます。
悠くんがどれだけカレンダーを頼りに生きているのかが解ります。
文字の数字も解らないのに・・・不思議ですね。



昨日、菜ちゃんにカレンダーの前で菜ちゃんの連休の予定を
聞いていました。
この日がどうのこうの、この日は悠くんが家にいるから云々・・・と
二人でカレンダーを見ながらしゃべっていると・・・

悠くん気にして飛んできました。
言葉はわかりませんが2~3音は聞き取っているものと思います。
「サリーと菜ちゃんがカレンダーの前で
『悠くん』と言って何か自分の予定のことをしゃべっている・・・
いったい何だろう・・・」
想像ですが・・・そんなふうに思ったのではないでしょうか

自分に関係あるかもしれないことに関しては
「どこに連れて行かれるんだろう。」「何をさせられるんだろう。」と・・・
とても気になるようです。



最近は、サリーがパソコンで何か見ているとそこの画像が気になって
わざわざ近くまで来て覗き込んできます。
いろいろなサイト、通販サイトやブログやニュースなどなど
あちこちに画像がついていて・・・画像が無いサイトの方が少ないです。
なぜかにパソコンの画像を気にし始めました。
すべての画像ではなく、時々気にして覗きに来るのですが・・・
どういう画像を気にしているのかをまだサリーは把握できていません

初めて行く病院などは、サイトで画像を探してプリントして悠くんに見せるので、
もしかして「またどこか病院に連れて行かれる??」と気にしているのかもしれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが回答欄に「樹」と1文字入れてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sally.asablo.jp/blog/2014/05/01/7299174/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。