夏祭り2014/08/31

金曜日のことです。
朝、さっさと早めに起きてました。
なんとかなく早く園に行きたい様子??
もうプールもないはずだし、いったい何があるんだろう・・・と
予定表を見ると「夏祭り」と書いてありました。

支援学校時代にもM園でも毎年夏祭りがあります。
ですが・・・悠くんがそれを楽しみにしているとは思えません。
ただ機嫌がいいだけなのかもしれませんが・・・
とってもご機嫌で登園バスに乗り込んで行きました。


帰宅した悠くん、いつもどおりでした。
荷物には夏祭りのゲームで取ったヨーヨー??(水が入った
小さな風船)が入っていました。
いつも持って帰ってくるので、いつものように食器棚に
かけておきました。
いつものように悠くんはそれに対して無反応でした。
毎年、そこに掛けていて、そのまましぼんでしまいます。

連絡帳を見ると・・・
「登園して、夏祭りの準備をしているのを見ると、表情がパッと
変わりました。」と書いてありました。
自分のスケジュールを見て笑いが止まらないぐらいで、
嬉しくて待ちきれない様子だったと・・・。
ヨーヨーを自分から釣り始めて、いくつも釣っては手で
ポーンと上に投げて楽しんでいたと書いてありました。
そのヨーヨーを1個持ち帰ったようです。

夏祭りを楽しんでいたというのは初めてかもしれません。
実際には見ていませんし連絡帳に書いてあることだけしか
わからないのですが・・・
支援学校も含めて夏祭りを楽しみにしていたのは
初めてのことかもしれません。
サリーが知らないだけでしょうか・・・

でもやっぱり持ち帰ったヨーヨーには・・・
いつものように見向きもしません。

いつものようにこのまましぼんでいくのでしょうか?





***************************

珍しく・・・
翌日、ヨーヨーを触っていました。
ぽんぽんと手の平で打ち上げるので
すぐに床に落としてしまいます。
水が入っているので禁止しました。

もしかして・・・
サリーは忘れてしまっていますが・・・
サリーが同じように禁止したのことがあったので
今まで触らなかったのでしょうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが回答欄に「樹」と1文字入れてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sally.asablo.jp/blog/2014/08/31/7425543/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。