今日はどこにも出かけません2016/03/31

パパがお休みの休日になると悠くんの様子が崩れます。
ちょこっと出かけるのに悠くんを連れて行くので
またどこかに連れて行ってくれるのではないかと期待して
お出かけの催促をします。
出かけられるものと思い込んでいるのか、なかなか行かないと
それが他傷の原因になったりします。
スーパーのお菓子の前でごねる子どもと同じ状態になっているような気がします。
「催促したら連れてってもらえる」というのを無くしていこうと思います。

今までも何度もやってみたのですが・・・
パパがまたそのうち悠くんを連れ出すので、結局台無しになってしまいます。
が・・・さすがにそれが原因で他傷が出るようになったので
悠くんと出かけるのは禁止にしました。

いつもの日常なのでスケジュールで伝えていませんでしたが
パパがいると「お出かけできるかも」と思うのでそれを崩します。

悠くんには「今日はどこにも出かけません」を伝えます。
スケジュールにはお出かけが入っていません。
伝えたスケジュールは絶対に変更しません。


スケジュールを貼って伝えた日は、悠くんからお出かけしたいと
要求がでません。

やっぱりきちんと伝えないといけませんね・・・・
ちゃんと伝えずにあやふやな状態で期待させてしまったことが
他傷の原因だったということです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが回答欄に「樹」と1文字入れてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sally.asablo.jp/blog/2016/03/31/8061182/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。