来年度は・・・2016/03/03

今年度もあと1ヶ月ほどで終わります。
4月からまたクラスが変わったり担当者が変わったりしますが
来年度はそれだけではありません。
変化することが多く悠くんにとっては試練の1年になりそうです。


悠くんの通っている生活介護の通所は市立です。
それが民営化されることになり、その前に改装工事を
するようです。

市の説明によると・・・
6月ぐらいに改修工事が開始。
一時的に別の場所に引越しをして、5ヶ月ぐらいで工事が完了して
また戻ってくる。

この間に事業所の募集をするようです。
年が開けて3月までで4月から民営の事業所さんに変わる
というような予定らしいです。


この4月から他の事業所さんに移動するということも考えましたが
なかなかいいと思うところが見つからずに諦めました。



1年の間に引越しを2回して、その後職員さん総替えということに
なります。
たぶん悠くんだけでなく利用者さんたち全員が崩れるのではないかと
思います。

考えただけでも恐ろしい・・・・と思ってしまいました。
いったいどんな状態になるのか想像もつきません。