学生証 その22012/01/06

菜ちゃんは自分でちゃんと電話をして問い合わせて
学生証の件は解決しました。

電話をかけるのをこっそり聞いてましたが・・・
ちょっと頼りないけれど・・・
ちゃんと伝えるべきことは伝えてます。
サリーが書いた紙は持っていません。
もしかして必要なかったかしら?

全部が終わった後であのサリーが書いた紙について
必要だったかどうか聞いてみました。

別に見ながらかける必要はないけど
まったく無かったら何をどう聞いていいか解らないから
最初に読んでから電話をかけたということでした。


何かを問い合わせるということはとっても苦手なことのはずです。
それでも、最初に読んだだけで出来るということは
それだけ成長したということですね。
さすがに高校2年生にもなるとしっかりしますね。

今回はサリーが紙に要点を書いて渡しましたが
これを自分で出来るようにならないといけませんね。

まずやらなくてはいけないことなどを書き出してからそれを
整理して順序だててから行動に移すというようなことが
自分で出来るようになればいいなぁと思います。