「いつもの皮膚科でしょ??」2016/06/26

「初めてのヘルパーさんと皮膚科に行く」ですが
特に混乱する様子もなく問題もなく行って帰ってきました。

一応、スケジュールを持って行ってもらいましたが
特に必要なかったようです。
悠くんは、事前の説明で十分理解していたようです。





***************************

ヘルパーさんと皮膚科にいく日のスケジュールを
前日に「明日のスケジュール」の位置に移動させて
もう一度悠くんにスケジュールを説明しました。

・皮膚科に行くけどサリーではなくヘルパーさんと行くこと。
・車ではなくバスで駅前に行くけど、ロッテリアには寄りません。
・そのあと歩いて皮膚科に行きます。
・帰りも駅前まで歩いてバスに乗って帰ってきます。

とスケジュールで伝えました。

悠くんの様子は・・・
すでに一度伝えているのでちらっと見ただけでした。
「もう解ってるよっっ」という感じなのでしょうか。


当日の朝にも一応説明しましたが・・・・
チラッと見ただけであまり関心がなさそうでしたので
これ特には問題なくいけるかなぁとは思いました。


人が変る、交通手段が変るという程度のことは、悠くんには
たいしたことではなかったようです。
「でも、いつもの皮膚科でしょ??」という感じなのでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが回答欄に「樹」と1文字入れてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sally.asablo.jp/blog/2016/06/26/8119109/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。