写真が気になる?2014/02/18

カレンダーの横に貼った皮膚科のプリント
悠くん、小さい頃はアトピーがあって、すっかり良くなったと
思っていたのですが、最近またひどくなってきました。
掻き壊すのでよけいにひどくなるのですが・・・
皮膚科に連れて行こうと思い、土曜日診察で予約出来る所を
ネットでいろいろ探しました。
1件見つけてサイトをプリントしていると・・・
悠くんが気にして覗きに来ました。

写真などが入ったものをプリントしたりすると、
自分に関係あるのかもしれないと思うのでしょう、
見に来てじっと覗き込んで来ます。
プリントだけではなく、写真満載の何かのパンフレットなどを
テーブルに置いたりすると、気にして見に来ます。

皮膚科のサイトをプリントしたものを、悠くんの見ている前で
カレンダーの隣に貼り、土曜日のところに「皮膚科」と書き込みました。
悠くん、じっと覗き込みながら気にして付いてきます。
カレンダーに「皮膚科」と書き込んだら、悠くんがそれを指差して
「あっあっ(これは何??の意味)」と訴えてきます。

カレンダーの「皮膚科」の文字と、プリントした皮膚科の受付の
写真入のプリントを示して「土曜日に皮膚科に行くと」伝えたら、
納得して戻っていきました。

自分か関係あるかも知れないものはとっても気にします。
特にイラストや写真が入っているA4サイズぐらいのものは
悠くんに伝えるのによく使っていた形式のものですので、
そういうよく似た感じのものは目ざとく見つけてチェックしに来ます。

誰かがコソコソと小声で自分のことを言ってるととっても気になる
というのと同じような感じなのかなぁと思います。