おねしょが始まりました2014/12/02

昨日から12月です。
先月のカレンダーは6週ありました。
6週あると最終の週の表示がすごく解りにくくて
悠くんに理解できるのかなぁ・・・と思っていましたが
大丈夫だったようです。
昨日の夕方、いつまでたってもカレンダーをめくらないサリーに
痺れを切らしたのか、カレンダーの前でカレンダーを
示しながら「あっあっ」と訴えてきました。
12月にめくると満足したようです。
ちゃんとカレンダーを理解しているみたいです。



悠くんのおねしょが久しぶりに続いています。
11月の2週目の火曜日夜、3週目の火曜日の夜、
4週目の水曜日の夜、5週目の木曜日の夜。
12月に入った今週はまだおねしょをしていませんが、
まだまだ続くのでしょうか・・・

最初の2回が週明けでしたので、もしかしたら週末に問題が
あるのかもと思いましたが、そうでもなさそうです。

支援学校時代には、運動会が終わって学習発表会の練習が
まだ始まってないこのぐらいの時期に突然おねしょや頻尿が
出ていました。
全く何もなかったように生活しているのにおねしょや頻尿
といったことが続く・・・
きっと本人もよく解っていないのだろうと思いますが、
必死にがんばっている影響が身体に現れてしまう感じなのでしょう。

今回のおねしょは・・・
10月21日(火)にあった運動会の影響でしょうか・・・
それにしては長く続いているような気がします。

悠くんの様子はにこにこと普通に落ちついて生活しています。
園からの連絡帳にもにこにこと落ち着いて生活しているふうに
書いてあります。

さて・・・
このおねしょの原因は何なのでしょうか・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが回答欄に「樹」と1文字入れてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sally.asablo.jp/blog/2014/12/02/7508450/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。