おやつの変更を伝える2016/10/24

今まで自由に好きなものを食べていた「おやつ」と「からっぽのご褒美」の
変更を伝えました。


「おやつは塩せんべい1個(2枚組)とお茶1杯、からっぽのご褒美はありません。」と
悠くんに伝えて、1週間のスケジュールを表示している隣に貼りました。

伝えた時の悠くんの様子を見ていると・・・
問題は出ないかなぁと思ったりします。

今までもキャンプや1~2週間の長いショートステイの時には
同じような方法でスケジュールを伝えてきました。
入所先で出されたおやつや食事以外のものを持ち込んでいませんので、
もしかしたら「家では」と家限定だと思ってくれているのかもしれません。
入居してみないとわかりませんが・・・・