新しい場所の見学2016/10/25

入居先でのスケジュール提示はすでにしました。
今までのカード+新しい場所の提示の仕方をしているので
その新しい場所がどこなのかを悠くんに伝えないといけません。
悠くんは写真がわかりません。
具体的に示さないと理解できないので現地に連れて行って
「この写真はここだよ」と写真と実際の場所とをひとつずつ
マッチングさせます。

本日、悠くんを連れて施設内の見学をしました。


いつもはM園から「バスで家に帰る」というスケジュールですが
バスには乗らずに施設を見学をしてから車で帰ることになるので
上記スケジュールは『M園』『歩く』『O施設』『車』『家』と
示してあります。
もちろん前日から、明日のスケジュールの中に入れてました。




さて・・・
これで悠くんに伝えることは一通り終わりました。
あとは悠くんの様子を見ながら再度伝えるなどしていきたいと思います。